2008年11月20日

久しぶりにマビノギに入ってみた

そこには大量のイベントアイテムが捨てられていた。


maple.JPG



多すぎorz
もはや何がいくつあるのか数えられない。





錬金術待ちでためてたポイントでマナシールド上げました。
ええ、我慢できませんでした。


manasiirudo.JPG

ホブゴブリンアーチャーのレンジアタックが被ダメ1ですよ。
これは酷い。




前回ファイアボールを受けたのと同じ装備で試してみました。

マナシールド6・ファイアマジックシールドEです。
相手はファイアボールがランク1になってたorz



ファイアボール→火属性ダメージ2000〜3000

これをHP255 MP350の人間で受けとめます。



SS撮ってなかった○| ̄|_


最小2000ダメージ→64

(゚Д゚)・・・?



これはもしかすると結構使える気が。
ポイント余ってる人はとりあえず上げてみましょう。
posted by リーフィ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

召喚士ジョブをゲット

かーくん.JPG

召喚士ジョブとカーバンクル召喚を手に入れました。
かわいいです。

イフリートやラムウみたいなグロい魔物はもういらないよ。

続きを読む
posted by リーフィ at 12:51| Comment(1) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

野良PTであったこととか

renkei.JPG

謎の連携
なんだこれは。




nihongo.JPG

外国人3人、日本人3人のPTだったので日本語使ってたら言われました。
理解できないんですね、わかります。
わたしも英語はとて強です。





落ち着いたのでアルザビにも行ってきました。

船にいたカニを暇つぶしに叩いてみたら
練習相手にもならないくせに強い!



aruzabi.JPG

死闘。

早くアルザビに着いて!と願いつつ時間を確認。






aruzabi2.JPG

10分だとおおお!?

仕方なく殴り倒すことにしました。
リレイズかけておいてよかった。
posted by リーフィ at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

サポジョブを考える

デジョンが使えるという理由でサポ黒を選択していますが
戦闘には役に立った覚えがありません。

そろそろ色んなサポジョブが取れる頃なので変えてみようかな。

忍者とかどうなんだろう。
片手棍のニ刀ができるならステータス補正によさそう。

ソロでの素材狩りにも役立ちそうですしね。

続きを読む
posted by リーフィ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

使える魔法が増えてきたので

マクロの使い方を考えてみました。

続きを読む
posted by リーフィ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(1) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

今更な日記

FF11.JPG

FF11始めました。

続きを読む
posted by リーフィ at 12:54| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ちょっと試してみた

防御系のスキルを使い、PvPでファイアボールを受けてみました。




ファイアマジックシールドランクF使用
マナシールドランクC使用
火属性7箇所


相手

ファイアボールランク5(1800〜2500)


クリティカルは無しで、ダメージは127まで抑えられました。
デッドリーで生存するしー、なんて思ってたら
マナシールド貫通すらなくてびっくりしました。

ペッカでファイアボール食らいそうな時に使えるかもしれませんね。
着弾が遅いので発射されてからシールド展開で間に合います。

だからどうしたって話ですね。
そもそもファイアボールなんて撃たせる時点で終わってるし。
posted by リーフィ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

連休っぽい

連休を利用してこっそりと大阪行ってきました。

車を降りて、街を歩いてる時に目についた車用のオーディオ機器の店
ガラス張りのところに貼ってある紙にはこう書いてありました。

「痛車のドレスアップもおまかせください」

さすが大阪・・・。


あれってこういうところでやってるんですね。



地元でも走ってるのを見かけましたが
あれを初めて見た時の衝撃は凄まじかったです。

4方向全部ミクが貼り付けてあるの。
四国痛車なんとか〜 みたいなステッカー貼ってあるし。

まさか、四国にはああいうコミュニティが存在するのか!?orz


というわけで今回買ってきたものとか。

続きを読む
posted by リーフィ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オフラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

何コレ

eros.gif



エロ鯖www

神の名前とかでつけてるんだろうけど、これはないわー。
posted by リーフィ at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

休日

私の休日はふわふわの布団に包まれて眠ることから始まる。

そして終わる。


今日なんかしたっけ(´・ω・`) ?
もったいないと思うんだけどなぜか起きていられない。
posted by リーフィ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

