2009年07月02日

闇に

闇に堕ちてみないか.JPG


闇に堕ちてしまいました。
これからは少し中二くさい脳筋がダンジョンで大暴れです。

まぁ、テストサーバーなんですけどね。


累積19なので弱いです。
ダークナイトなのにスマッシュで50しか出ません。

絶望した!!
posted by リーフィ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

G10アップデート

先日のアップデートで新マップの首都タラが実装されました。


hereddo.JPG


錬金術用品店のへレッドさん。
小さい猫口がかわいいお姉さんですが







hereddo2.JPG

人間じゃなかったようです。


G10は不具合が多そうです。





irija2.JPG

雑貨屋さんのイリジャRPもやってきました。

所有スキルは

休憩    6
応急治療  A
ヒーリング 5
アタック  練
ライトニングボルト 9

以上

攻撃力は3〜12だそうです。


弱っ!


相棒のボイトがそこそこ強いそうです。




irija.JPG


怖い顔で敵を威嚇するくらいしかできませんでした。







おまけ



hosi.JPG


これ以上切ると木が死んでしまう★

星のブローチがいい具合にorz
posted by リーフィ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(1) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

はいてない

久々更新。

いつの間にか画像のアップロード方法が変わってたり。




haitenai.JPG


ローズプレートアーマー借りて着てみました。
はいてないように見えると噂のアレです。



気になったので鎧をはずしてみた。







haitenai2.JPG


これ、本当にはいてなくね?\(^o^)/
posted by リーフィ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

生き返りました

ちょっと生存報告。


mixi始めました。
こっちよりmixiのほうが使いやすいですよね。

更新してなかったのはそのためだと言い訳をしてみたり。





attaku.JPG


ラビ通常のレッドスケルトンを相手に
アタック一発でこれだけ削れるようになりました。

いつかはねずみのように蹴散らせる日が来そうですね。





あと、シャナとのコラボが始まりました。



shana1.JPG

プレミアムカードでシャナの髪が使えるそうです。




shana2.JPG

炎髪って何ぞw



ここまで来れば予想できることですが






shana9.JPG

灼眼www
赤いだけのような気も・・・!

次転生したらメインもこれにしよう。



ランダムボックス引いてみたら
吸血鬼(ブルートザオガー)
贄殿遮那(にえとののしゃな)とかいう剣出ました。

とりあえず一本ずつ確保したけどネタわかんねぇ・゚・(ノД`)・゚・







おまけ

今日のわんこ


wanko.JPG

喋りすぎです。
posted by リーフィ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

バレンタインイベントが始まったらしい

マビノギのバレンタインは痛いのでそっとしておこう。

今回も贈り物をすると画面上にテロップで晒されます。

○○さん、だ〜い好き from ××
なんて流れまくりです。

誰だろうね、こんなイベント考えたの。
何気にメッセージのバリエーションが増えてます。






生暖かく見守りつつキャラ鍛えてました。




べ、別に最小特化とかそういうのじゃないんだからっ.JPG



未変身の片手剣でこれくらいの最小ダメージが出るようになりました
200くらいまでがんばってみたいところです。
posted by リーフィ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

やりすぎた

83.JPG


ちょっとがんばってみました。

転生前日が休みだったので追い込みをかけたら
74→83に。

追い込みってレベルじゃねーぞ!
posted by リーフィ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

イベントシーンが

dainasi.JPG


台無しというほどではないけど
なんだかなぁと思うテロップ

ラスボスの登場シーンでは「いい天気です。」とか出るし
なんとかならないのかなぁ。

イベントシーンでは必ずこの手のテロップに邪魔されてる気がします。


とりあえずG9は終わりました。

さて、G7を進めようか・・・。

順番がおかしい\(^o^)/
posted by リーフィ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メインストリーム

siriasu1.JPG


G9メインストリームが始まりました。



siriasu2.JPG


よくわからないけどソウルストリームが破壊されるそうです。








kurisuma.JPG

なーんだ、クリスマスイベントか・・・。

ねーよヽ(`Д´)ノ



先にファロンの召喚を渡すべきだと思うんですよね。
ドラゴンが何か語りだしてるのに楽しいクリスマスはないよ。





キャラクターカードが安くなったので、キャラ作りました。
狙いは月曜日のマナのエリクサーです。


saposiw.JPG

なん・・・だと・・・?

別にこんな名前にしたいわけじゃないけど
取られていると何かショックです。

無理サポシ〜
posted by リーフィ at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

久しぶりにマビノギに入ってみた

そこには大量のイベントアイテムが捨てられていた。


maple.JPG



多すぎorz
もはや何がいくつあるのか数えられない。





錬金術待ちでためてたポイントでマナシールド上げました。
ええ、我慢できませんでした。


manasiirudo.JPG

ホブゴブリンアーチャーのレンジアタックが被ダメ1ですよ。
これは酷い。




前回ファイアボールを受けたのと同じ装備で試してみました。

マナシールド6・ファイアマジックシールドEです。
相手はファイアボールがランク1になってたorz



ファイアボール→火属性ダメージ2000〜3000

これをHP255 MP350の人間で受けとめます。



SS撮ってなかった○| ̄|_


最小2000ダメージ→64

(゚Д゚)・・・?



これはもしかすると結構使える気が。
ポイント余ってる人はとりあえず上げてみましょう。
posted by リーフィ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ちょっと試してみた

防御系のスキルを使い、PvPでファイアボールを受けてみました。




ファイアマジックシールドランクF使用
マナシールドランクC使用
火属性7箇所


相手

ファイアボールランク5(1800〜2500)


クリティカルは無しで、ダメージは127まで抑えられました。
デッドリーで生存するしー、なんて思ってたら
マナシールド貫通すらなくてびっくりしました。

ペッカでファイアボール食らいそうな時に使えるかもしれませんね。
着弾が遅いので発射されてからシールド展開で間に合います。

だからどうしたって話ですね。
そもそもファイアボールなんて撃たせる時点で終わってるし。
posted by リーフィ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

まほーつかい

サンダー1になったよ\(^o^)/


Tsundere1.JPG


最近はもう魔法使いとして戦ってます。
マナもかなり多くなりました。


まな.JPG





せっかくなのでキア上無制限をソロしてきました。
所要時間は1時間。


きあ.JPG

終わった後のインベントリはこんな感じでした。
通行証出すぎ\(^o^)/

報酬はスマッシュ片手斧でした。


上級ダンジョンってソロで行くと微妙な物しか出ないよね(´・ω・`)
posted by リーフィ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

パワーダウン中

すていたす.JPG

昔に比べて、Strが100も低いことに気がつきました。





Tsundere.JPG

とはいえ、魔法使いもなかなかにいいものです。
最近一人で遊んでることが多いのでネタがこんなのしかないです。

サンダーが1になったら強くなれると信じてる(´・ω・`)
posted by リーフィ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

とりあえずタイトル取得

くります.JPG


くります2.JPG

クリティカルヒットマスターを習得しました。
これでクリティカル率99.8%

アルビ上でクリティカル率上限出すには132必要だそうです。
遠い(´・ω・`)




スルト鉱山とか.JPG

あとMoEもちょこっとやってきました。
いつかわからないけど新実装のスルト鉱山。

いきなり死んでるのは気のせい。
パニッシャー的にはあんまりおいしくなさそうでした。
posted by リーフィ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

結婚式の最中に

ケコン式.JPG

爆風やサンダーが吹き荒れる結婚式。
なんでマビノギの結婚式はこういうのばっかりなんだろう。

夫婦でPvPしてるのもあるし。
式場で嫁に斬りかかったりとか、大丈夫かよ?みたいなorz

面白いけどね。
posted by リーフィ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ルンダ上級3人用

ななさんへ。

報酬はこれだったよ!


るんだるんだ.JPG

\(^o^)/


もう一人で行くのはやめる(´・ω・`)
posted by リーフィ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ほうき


箒.JPG

箒のペットが実装されました。
ウルラ大陸では馬代わりに、イリアでは鳥代わりに使えます。

ミミックといい、今回の箒といい。
だんだんペットが生物離れしていきます。


次は何が出てくるんでしょうね。
鉱石の採れるゴーレムとか、水が汲めるスライムとか出ないかな。
包帯の取れるミイラ男でもいいです。

ペットでなんでもできてしまうのも問題ですけどね。
posted by リーフィ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

これはちょっと・・・

SS漁ってたらこんなのが出てきた。

そうだな、ふくめんとでもよんでくれ。.JPG








中カルビ.JPG

アルビ中級出すぎorz

ギルドに入れていただきました。
駆け出しの魔法使いです><とか言ってみたけど即バレ余裕でした。


でも最近は魔法使いスタイルで戦ってます。
マナ消費10%減少のBuffをつけてファイアボルトランク1を詠唱。
消費マナ 6 → 5.4
あんまり意味がない気が ○| ̄|_

まぁ、ティカの木ヒーリングワンドを作ってからは楽になりました。
マナ消費45%減少で大体3程度に。

チェーンも中級も使えないのが弱点か(´・ω・`)
PTでコソコソ動く時には役に立ちます。
posted by リーフィ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

一週間くらい前のアップデート

ハードモードダンジョンが追加されたのでソロで行ってきました。


ハードアルビ.JPG

怖いのでアルビです\(^o^)/
通行証を使うことでそのレベルのハードモードにも行けるようです。

通行証が無いので今回は通常です。





白くもさん.JPG

白くもが妙に強い・・?
小さな白くもが220与えて死なないとかorz

普通のアルビ通常だと一撃で倒せないことが難しい敵ですよ。




アルビ.JPG

遊びじゃなくてガチで死んだorz

ミミック開けて40とか、野ねずみから20×3とか食らうし
敵の先行性も上がってるし、結構油断できません。

雑魚のHPが500くらいあったりして結構めんどいです。
posted by リーフィ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

満腹値検証

サイプラス短剣で遊んでいるうちに、あることに気づきました。

本題の前に、満腹値とスタミナに関して少し。
Wikiより抜粋、長い表現は少し改変。

スタミナの最大値×FOODの%がその時点でのスタミナ通常回復分
そこを超えると回復値が1/5に減少する。

プレイヤーの場合、FOOD値は50%未満に自然減少はしない。
タイトルやエンチャントの補正による増減で50%を切ることがある。
例:スタミナ60+30(+30はエンチャント/タイトル等の補正)
の計90のスタミナがある状態でFOOD50%まで自然減少する(45/90)。
ここで補正の+30が外れると、満腹スタミナと最大スタミナ共に
-30されるため、15/60となりFOOD25%となる。

例にあるのを試してみました。

続きを読む
posted by リーフィ at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

謎現象

マビノギってログインした時、ほんの一瞬ですけど
キャラのグラフィックがおかしくなりませんか?

キャラセレの時、私はいつも自キャラに赤い目線が入ります。
ログインするとNPCの髪や服が消えてたりします。


フィリアでログアウトして、次に入った時
隣にいたカスタネアが靴以外何も身につけてないという
アレな格好で立っていました。

続きを読む
posted by リーフィ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

サイプラス短剣作ってみた

サイプラス.JPG

スクロールが3kで売ってたので作ってみました。

後は耐久が下がらない程度にクリティカルか最大上げるか
ここぞという時の武器として、耐久減少のある強い改造するか
実はそんなに強くないんじゃなかろうか。

色々悩みますね。


下地に使ったのは黄色い傷 短剣(Prefix ランク4)です。

他にも
レッドスカー ロングソード(ランク2)
緑の傷 片手斧(ランク3)
このあたりは高ランクエンチャントにオススメです。
エンチャントがついた状態で手に入りますしね。
緑の傷はいいけど片手斧な時点でだめかも。

ていうか下地不要って書いてあるじゃん、よく読め私orz


そもそもワンド以外の武器に付ける接頭エンチャントなんて
険しい(ランク9)
フォックス(ランクB 英字は下地不要)
リボルバー(ランク3 数字だけど下地不要)
くらいしか選択肢ないんじゃなかろうか。

他にもあるんだけど細かいことはパス。
わからないし。


あと1つ言わせてもらうと、鍛治武器のほうが絶対いい。
耐久的な意味で。
耐久7の差はかなり大きいです。

やっぱりオススメってのは前言撤回で。





使う前からネガってても仕方ないので、装備してみました。
普通の短剣とはこれくらい違うんだってのを見てもらいましょう。








スタミナが.JPG

これはダメかも。
posted by リーフィ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ザルディン地方

新コースのディープインフェルノが実装されました。

DI.JPG


というわけで新マップのザルディン地方です。
詳しくは公式で。


続きを読む
posted by リーフィ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

鎧燃やしました

アリッシュ.JPG

アリッシュアシュビンアーマー焼却処分することにしました。
もういらないよこのヘソ出し重鎧。

マビノギの胴装備は服・軽鎧・重鎧の3つに分類されるのですが
この鎧は重鎧に分類されてる割に、やたら露出高いし
本当に重いの?って感じです。

軽鎧のエステバンメイルやリネンキュイラスのほうが重そうです。





アリッシュ2.JPG

焚き火に放り込んで一般焼却。




アリッシュ3.JPG

意外と経験値は少なかったです。
posted by リーフィ at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

きれいに揃った

すりーかーど.JPG

これはいいスリーカード。
どんだけ短剣好きなんだ、と(´・ω・`)



スキル公開.JPG

攻撃系近接スキルを極めました。
そろそろ弓に手を出すところなんでしょうけど、面倒くさい\(^o^)/
posted by リーフィ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ジャイアントキャラを作ってみた


スミス.JPG

エルフは私に合わないのでこっちを作ってみました。
合わないのは私のプレイスタイルですよ?orz


MoEからつけた名前のキャラは他にもいます。
アルケィナ
テクスエンド
シェルレラン
全部倉庫。

これも名前からして倉庫の予感。
初日からすでにしんどいです。


動画撮ってみたけど圧縮するとMpeg4とかになってしまいます。
見れないって人いますか(´・ω・`)?

ちなみに画質は名前を隠す必要ないくらい酷いです。
軽くていいんですけどね。
posted by リーフィ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

殺してでも奪い取るアレ

氷を集めて氷の剣を作るという謎のイベントが終了しました。
この時期だから節分じゃないかと思うんですが・・・。

韓国ではこういう風習があるということにしましょう。
うん、謎は全て溶けた。


garahad.JPG


変なエンチャントがついてる上に火属性のアイスソード。
こいつは何者なんでしょうね。


そういえば今年はMoEでも節分無かったような。
やっぱり微妙だったんでしょうか。
posted by リーフィ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

G3終わりました。

シスさんとななさんに手伝ってもらってG3終わりました。
敵はかなり強かったけど楽しかった。


台無し.JPG

戦闘中に使ったBuffのせいでED台無し。

続きを読む
posted by リーフィ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今日のナオワールドはいつもと違った

キャラの誕生した曜日にログインすると
ナオの世界へ入ってアクセサリ(ゴミ)がもらえるのですが
今回はいつもと違いました。


ナオ降臨.JPG

臨時という名の永遠
これまだ残ってたのね。

臨時インベントリは4分30秒くらいなのでとりあえず5分放置。
どうやらここではドロップできないらしいです。
よく見ると時間も書いてませんしね。

1ヶ月臨時インベントリのままでしたがついに別れを告げました。
さよなら、キャンプキット・゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by リーフィ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

アイスボルトマスター、略してアイマス

タイトルは関係ありません。

Lふぉいさんって私でいいんですよね。
最近私の名前が崩れすぎで原型留めてません。
バトンの内容は少し考えてましたが
あれ本気で書いたら私のイメージが酷いことになる゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。

Cしあさんには何故か似合いそうな気がする。
こう書くと某シークレットソードの人に似てますね。
ファーイ!


E鯖最強選出戦の予選はまぁ、聞かなかったことにしてください(´・ω・`)
構成の奇抜さだけで勝っていた自分を見直すいい機会だと思いました。

「面白い構成と戦い方してるので頼み込んで参加してもらってます」
と主催の方から紹介してもらいましたが期待に添えなくてゴメンナサイ。

でも構成は変えません。


MoEの話題と思わせて続きはマビノギです。

続きを読む
posted by リーフィ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

この手伸ばせば届くかな

剣聖乱舞.JPG

パーフェクトではありませんがランク2のトレーニングが完了しました。

ランク1.JPG

ついにランク1です。
ランク2との違いは以下の通り。

リチャージが270秒から240秒に
効果時間が+4秒
よくわからないけどワープ距離+200

あんまり変わらない気がします。
なんのために上げたかは聞かないほうがいいでしょうね。
ロマンの一言で片付けちゃおう。







AP.JPG

届きませんでした。
あと43ポイント(´・ω・`)

70だと思ってたのが実は60だったので少し得した気分です。
posted by リーフィ at 13:45| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

