2009年10月28日

MoE復帰してみた

最近MoEやってるからたまにはこっちに書いてみようかななんて。
きっと誰も見てないはず。


家Ageが奇跡的に実装と聞いたので、お金稼いでます。
まともな稼ぎ方できないので主にバハです。






tokinoisi.JPG

何これ怖い。



posted by リーフィ at 14:17| Comment(41) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

あけおめ

えらく間が開いてしまいました。

MoEのバトン拾ったので置いておきます。

続きを読む
posted by リーフィ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

久しぶりにMoE


謎肉持っていったらシレーナが攻撃してくるって聞いたので
試してみました。


sengiri.JPG




kowai.JPG


普通に話しながら攻撃してきます。
これは怖い。




yowai.JPG

しかし弱かったorz

MoE的にはそのまま一撃で殺してくれてもよかった。
死んだら謎肉も無くなって襲われなくなるし。


それにしても、久しぶりにやると操作忘れすぎですね。
もう罠パニとか扱えなくなってる気がします。
posted by リーフィ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

わさび

わさび.JPG

わさび27個
いつもこれくらい通ればいいのに(´・ω・`)
posted by リーフィ at 08:28| Comment(5) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

微妙な発見

フィアー.JPG

コンバインフィアーは跳ね返せるようです。
うん、だからどうしたって感じですね。

ロットンとよく言われているコンバインカースも跳ね返せます。
マジックガードで吸うとMPが5回復します。

どうでもいいですよっ。
posted by リーフィ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

まことに残念ながら

レゾナンスコダチ+8は消えてしまいました。

どうせなら9狙ってみようかなと思い何回か投げ込んだのですが
サルベージ中に接続障害が発生して戻ってこなくなりました。

うーむ・・・。
posted by リーフィ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

これは新しい戦い方

ボンバーキングでPTを組むと、少数でも大人数。
20人以上で轢き殺します。


ぱんつ.JPG


この後、弾幕が切れて本体が襲われて終了しました。
爆弾女王様の話によると
「パンツの枚数が足りなかった」
だそうです。


これいつの話だろう(´・ω・`)
思ったときに書く日記だから別にイイヤ。

MoEとマビノギ 5:5くらいの割合でプレイしてます。
4日でLv51になったんですが、転生できる21日目
現在のLvは51です。

何をやっていたんだろうorz
posted by リーフィ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

コダチの性能が弱くなったと聞いて

レゾナンスコダチ+8を作ってみました。

マゾナンスコダチ.JPG

+8を超えると逆手持ちになるようです。
CHで誰かが言ってましたが、ネタだと思ってました。

疑ってごめん(´・ω・`)
ていうか誰だったっけ。


マゾ+8.JPG

見づらいけど+8です。

6→7と7→8は一発成功でした。
確率変化使いましたが。




シルバーコダチ 回避65 1500Goldくらい
ゴールドコダチ 回避66 2200Goldくらい

レゾナンスコダチ+4 回避72 30000Goldくらい
レゾナンスコダチ+8 回避78 Priceless

SP使ったのでよくわかりません。
posted by リーフィ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けました

こんなブログですが今年もよろしくお願いします。


日の出.JPG

MoEで初日の出。
31日は出かけてて帰りは1日の朝だったんですが
4時頃に帰って来て寝てたので日の出は見てません。

MMOで年越しはしなかったのですが、友達の家で結局ゲーム\(^o^)/
「ちるのい」というシンプルな数字ゲームです。

長くなりそうなので続きへ。
出オチはありません。

続きを読む
posted by リーフィ at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

HPというモノ

RPGには欠かせない(?)システムだと思うのですが
たまに疑問を抱く時があります。

HPが1桁の時って相当危ない状態なのでしょうけど普通に動くことができますね。
ちょっとつついたら死ぬのになんでそんな元気なのかと。
MoEのMobはHP減ると動きが鈍くなったり逃げ出したりしますね。
始めた頃は妙に感心してたのを思い出しました。


タグはMoEにしてるけどちょっとオフゲーの話

身分を隠して旅をしてたPTメンバーの王女様が国を取り戻しに帰還するというシチュエーション。
王女を暗殺して何食わぬ顔をしてた大臣の元に現れて名乗り出る。
追い詰められた大臣は王女に剣を向ける
王女も両手に剣を構える。

国の民が見守る中、かつての師匠だった大臣との一騎打ち。
ありきたりだけど割と熱い展開です。

決着は一瞬だった
2本の剣がその身を切り裂く。

─即死だった。


王女がorz

このシチュエーションで王女が一撃で負けるって初めて見ました。
軽装だから大剣で斬られたら死にますよね。
納得したような、してないような微妙な気分でした。

王女はレイピアの2刀なのに師匠はアイアンチョッパーの2刀なんですよね。
構えも全然違いますし、王女は師匠の教えを聞き流していたようです。



マジックショット.JPG

申し訳程度にMoEのSS
たまがアイスボール使っていたのはマジックショットを覚えるためです。
銃80 破壊30の複合技でタゲ不要範囲攻撃。
6人に当たっているのは並んでもらったからです
実戦で使うと1人にしかあたらないでしょう

\(^o^)/
posted by リーフィ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

タルパレ帰り

Sunshine.JPG

まぁ、こんな日もよくありますよね。



aisubo-ru.JPG

たまが間違った方向へ全力疾走中です。
アイスボールって強いですよね。
posted by リーフィ at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

また間が空いた

あおくてまるい子がSSを書くというので
私も何か書きたくなったのですが妄想でした。
という日記。
文才とか無いですしね。

こういうのは考えてる間が楽しい私は負け組。

最近はPvPにも意欲が沸かないのでアリーナには行ってません。
E鯖最強以下略で回復すればいいなぁ。
posted by リーフィ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

不具合が続いてますね。

リボルトキックが全Buff剥がしの壊れた技になったり
染色可能の有料装備が染色できなかったり。

その後緊急メンテも長くなってるのに
リボルトキックの効果は気のせいでした。
なんて告知出したり。

エイシスのイクシオンが連れ去られるイベントも何かおかしい。
セイレーン装備の値段を上げたために複製で錬金できてしまうのを隠すためにしか見えません。
不具合だけどイベントにしてごまかしちゃえー みたいな。
さらわれたNPCもセイレーン装備くれる2人ですしね。

ドラゴンフェイタライズの原価は1320
枠も結構多くて簡単です。
対して、クエ報酬のセイレーン盾は2715
なんで今更売値上げたんでしょうね。

来週あたりのメンテでセイレーンにCan't Sellつけると予想。
さらわれたイクシオンもいつの間にか帰ってきました〜 みたいな。
posted by リーフィ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

構成変更

1年ぶりに構成変えました。


構成変えました.JPG

思い切って槍戦技です。
どう見てもパーフェクトミミックです(´・ω・`)

4/1にもこんなことやった気がします。




ECOやめました、一週間前に。
またこのパターンか( ゚Д゚)

MoEの対人大会練習するからしばらく来ないーって言ってきたけど
そういえばその日休み取れなくて出られないんですよね。
またECOやろうかな(´・ω・`)
posted by リーフィ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

反省はしていない

ゴルゴタ.JPG

どうしましょうかね、これ。
posted by リーフィ at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

MINのシップ装備を取る

MINシップ装備クエが割と前に実装されてたので
war用を取りにいってきました。

内容はガルム回廊にある壊れた橋の先でガルム鉄を取ってきて
精錬したものを渡すというもの。
ガルム鉄は特殊なBuffをかけていないと採取できず
しかも、そのBuffはAlterEffectで上書きされるのでテレポ等は使えません。

前にこうもりを使って渡ろうとして挫折したことがあるんですが
クエ中は簡単に渡れるようになっています。
/tar 壊れた橋でターゲットを取り、こうもりを飛ばしてスモールワープでOKです。
クエスト中だけこれがターゲットできるようになっているみたいです。

このクエの難所は橋ではなく、コボルトやレストレススピリットでしたね。




あとはうさぎローブとかがアイテムショップに現れたので試してみたり。
いままでごみを装備してた腰防具に重量限界増加もありますし
MP+2 移動速度+1 詠唱時間-0.5とそれなりにいい性能になっていますね。

INして早速チェリルさんが貸してくれました。

続きを読む
posted by リーフィ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

色々Update

とは言っても新レシピとストーリーイベント関連くらいですけどね。

スイムスーツが染色可能になりました。

続きを読む
posted by リーフィ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

12個って辛いですよね、でもこれくらいがバランス取れてるのかも

というわけでwarでの持ち物晒し。

warの持ち物.JPG

・ノアダスト(毒霧・アイスボール・バインド・ウェイスト等)
・ノアパウダー(リバイタル・バプティズム)
・ノアキューブ(ヘルパニッシュ・ヒーリングオール・コンデンス)
・ピュアノアキューブ(リボーンワンス・セイクリ・リザ)

・ポイズンシード
・サプライズシード
・コーマシード

・わさび
・ミルクティ

あとはポーションを3種類
大抵はキュア・GSP・MRPかな。

空きはないので敵倒しても拾えません。
まぁ大抵使えるもの落とさないし、別にいいかなと思ってます。
プレートアーマーとか落としてくれてもいらんよorz

もしかすると、PNQ置いていってもいいかもしれませんね。
ソロだとリザとセイクリの使い道なんてないし。
前回のゲリラで使ったPNQなんて1個ですよorz

コーマシードもいらない気がするし、そうすると2枠空きますね。
もう少し何か考えてみよう。

触媒まで削るとか、最近メイジ離れが酷い・゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by リーフィ at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ソロゲリラとか

平日午前の微妙な一時
軍もソロで動いてるのが多いらしいので、やってみました。
しかし動画もSSもありません。

三叉〜尼橋でEと交戦、多分見たことない人
E2killした時に知り合いから一言。

暗黒罠パニって報告されてるとの事orz
中の人の性格ですか? それなら納得・゚・(ノД`)・゚・。

抵抗0って怖いですよね。
posted by リーフィ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

対人戦大会

TO杯参加してきました。

結果は2回戦敗退・゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。
高抵抗に素手スワンは分が悪かったです。



初戦はホークアイの方でした。

構成があまり割れてないのが勝因でしょうか
パニで反射から毒バインドが決まりました。


2戦目はバーサーカー 抵抗90? 素手+スワン持ち

ポイズンミストが2ダメージな上に、他の毒入れてもスワンで解除
もしくはリベンジガードで跳ね返してくる。
バインドで足を止めようとしても止まらない。
結局息切れして負けました。
ラピッドオーメンで運試ししてもよかったかなぁ。
しかしテンパっててそこまで考えが及びませんでした。

あとは観戦して終わり。


前回の大会はLB杯という名前だったそうです
優勝した方が、wikiでスキル見たけどわからなかったと言ってましたし
こっちはおそらくライトニングブレイドの略だったのでしょう。

じゃあ、TO杯ってなんだろう
posted by リーフィ at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

微妙

MoEはもうほとんどPvPしかしてないのですが
最近それすらも気力がなくなってきました。
っていう愚痴

Warの練習に来てるって言ってる軍属のPCが中立や敵軍のPCに対して
使用できないはずの敵への回復やBuffを使って勝ってるのを見かけます。
そこまでするかなぁって思います。
使われるのは主にリジェネや包帯、スティームブラッド等

スティームブラッドのスタミナ減少は効果あるかどうか微妙ですけど
見ていて気分は良くないです。

というかWarで出会った敵にもそうしてるんでしょうか(´・ω・`)
posted by リーフィ at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

中の人の腕とも言う

プレイヤースキルの話題で盛り上がってるようなので書いてみることにしました。
某R氏はRO、某S氏はECOについて書いているので
私はMoEでいってみようと思います。

名前は伏せておけば大丈夫ですよね。
Rさんは伏せてないような気がしますが。

MoEといえばPvPでかなり腕を要求されるゲームです。
最近PvPばっかりやってる私が色々まとめてみました。

続きを読む
posted by リーフィ at 09:31| Comment(5) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

久々にMoE闘技場いってた、でも記事はベルアイルだったり

ベルアイルのカテゴリー作ろう(´・ω・`)



すきる.JPG

光100になりました。
今日で13日目っぽいですね、長かったような短かったような。

現在のステータスはInt100 Dex53 他5です。


構成予定()内は現在の値

光 100(100)
氷 100(67)
風 100(33)
地 100(35)
時 30(38)
防御 90(59)
奥義 70(76)
ステータス調整用に10

風Lv7の竜巻を使いたいのですよね。
攻撃魔法だから成功率40%じゃ厳しい気もしますが

何かを削って風120かな。
それでも60%、微妙。
もう一つのLv7スペルは怖くて使えません。
 ↓こんなの
風の守護:敵の攻撃を97%の確率で回避する、当たると即死。


氷Lv7には魅力感じないから氷削ってもいいように思ったり。
使うのも効果10分の無疲労だけですし、今でもそれなりに成功するから70あればいい気も。
でも好きな属性だから極めたいような。

地も攻撃魔法覚えてないし、現状防御Buffを軽くかける程度だし
防御90にすれば後衛には十分のような気が。
鎧は地40もあれば成功しますしね。

そんなこと考えてると魔法いらない気がしてきた。







おまけ MoE闘技場での1コマ

rapid.JPG

グリ団子ラピッドスロウで5人貫通
posted by リーフィ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

無茶

暗殺者.JPG

暗殺者ソロ狩りしてみました。
なんかやばそうですが一応倒しました。

しかし、こいつらリポップが早すぎるようで
手裏剣拾ってたら後ろから襲われて死にましたorz


こぐお.JPG

この時はこぐおでした。
激しく似合わないと思うのは私だけでしょうか。


こぐねー.JPG

奥のほうに忍者発見、生で見るのは初めてかも。
しかもこぐねーさんのようです。

いつか倒してみたいですね。



戦利品は手裏剣18 ハーベストプレイでした。
苦労の割にはまずすぎるorz
posted by リーフィ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

パニッシャー改造計画

今の罠パニに新しい技を仕込もうと検討中。

どうしても火力が足りないし、安定もしないしそもそも弱いし。
PvPにおける長所が無いんですよね。

関係ないけど、最近戦闘中はブック使わないのでシールはあまり効きません。
ミスザマーク率結構高いし、使わないほうがいいよ!
べ、別に怖いわけじゃないんだからっ!


その1 ジョーカー
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0M3J4m65gC6K7KCSIRJJNKOJ
プリロードへのこだわりを捨てて破壊を突っ込む。

その2 魔医師
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0M3J4n45H6K7KoKCKJVNKOJ
勢いで買ってしまったタイムボムを使いたい
誰かが回復魔法1.0いいよ!って言ってた。

その3
やっぱり今のでいいや。

現状だと 3>越えられない壁>1>2
色々試したいけど時の石勿体無い(´・ω・`)

1か2でもう一人キャラ作ろうかな。
軍属もできますしね。
posted by リーフィ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

CH内突発イベント

突発でCH内最強決定戦を開催しました。
うちは対人戦やってる人が多いので集まりもよかったです。

CHにいた7名が参加
構成は

神秘刀剣
弓サムライ
素手乱舞使い(ごめんよくわからん
罠パニ(略
酔拳聖
罠牙暗黒キッカー
刀剣(これもよくわからない

結果。
posted by リーフィ at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

無駄なものを作りました。

ori.JPG

何気に強いので使うかどうか悩みます。
posted by リーフィ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

今宵の魔熟上げは鍛治師達のトラウマになるよ!

馬さん爆破.JPG

フルメタルビショップになりました。
シップ装備4点で鍛治グレードゾーン+12.0です
ついでにHP+20 重量+12、なかなかに高性能です。
これで生命切ってもアルタードーム飛び降りれる・゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。


シップ装備があればね!

λ.....


シップが揃っていないので、実は1次シップより弱くね?
まったくもってその通りでございますorz

買い取り出してはいるんですが、そうそう来ませんね。
まぁ気長に待つとしましょう。



なんとなく今日の一言

続きを読む
posted by リーフィ at 14:07| Comment(5) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ケールタングンで遊んできました

わなだ.JPG

名前が英字のMobってまだいたんですね。
ケールタングン緑床入り口に生息しています。
しかも全部大文字ってorz
残ってる英字Mobってこれと伝説くらいでしょうかね。


伝説って「The Legend of Duelist」って名前だったと思うんですが
これだと伝説の決闘者じゃなくて、決闘者の伝説ですよね。
まさに伝説が服着て歩いてます。

着てないのもいますけどねorz

今は名前修正されてるかもしれません、結構前の話ですし。
wikiにはレジェンドオブデュエリストって表記になってました。



追記

前回で歌って踊れるパニッシャーになりましたがすぐ戻しました。
やっぱり罠サイコー。

ついでにボーリングで99.9→100.0確認しました。
一応上がるんですね。


PvPのこと。
ブック使わないで戦うのを練習中です。
まだまだですが、使っていた頃より勝率もいい気がします。
弓や投げ相手に戦いやすくなりました。
posted by リーフィ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

また一人

E鯖の罠パニが減りました。
続きを読む
posted by リーフィ at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

