2007年07月15日

台風

ちょうど家に帰る頃がピークだったそうで。
でも雨はたいしたことなかったし風も運転に影響は無い程度でした。

堤防上の道通って近道でいいかと思いながら市街地走ってる時
突風で流されました。
市街地でこれじゃ堤防は危ない・・・。

あの突風がなかったら堤防を走って、アッー!
していたかもしれませんね。



MoEの話
29日に対人戦の大会があるそうで、ちょっと調整のためにBIは控えてます。
BIやった後だとMoEの動きが軽すぎて動きすぎてしまうんですよね(´・ω・`)
右に向く程度でもMoEだと一回転してしまうんですorz

あと物資も補給しないと。
筋力削って魔熟98にしとくのもいいかもしれない、間に合うかな。
というか98じゃなかったのかよって言われそう(´・ω・`)

本日のラピッドキャスト Fiz5割 80%はどこへ行きましたか(´・ω・`)?
posted by リーフィ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

過ぎたるは及ばざるが如し

とはまさにこういうことを言うのでしょうね。

作りすぎ.JPG

何セットか捨てましたorz

巻物作成と雑貨作成が60になりました。
ヒーラーのはずなのにどこか違う方向へ全力疾走してます。


ヴォイド先生.JPG

防御力上げないと生き残れないのを実感したので上げることにしました。
グレートフォレスティアでヴォイドワーム3体。
現在91.2です。

そして巻物作成と雑貨作成は30程度になりましたorz
posted by リーフィ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

魔弾の射手

ふぉーりん2.JPG

ミーレンの石柱ソロ、雑魚が魔弾一撃です。
これPvPで撃ったらどうなるんでしょうね。

Vit100の人がHP1100程度。
IntやDexでもHPは増えるみたいですが微量
Vit5の私はHP550くらい。

抵抗0ならいくらHP高くても一撃のような・・・。
posted by リーフィ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

はぴばー

いつの間にか2X歳になってました。
マビノギみたいにこの辺りで年齢凍結してほしい。



仕事が午前10時〜午前4時とかで ヽ(`Д´)ノってなってるLです。
まぁこんなのはここ2〜3日だけのはず。
しかし現場作業でこれはちょっと酷い(´・ω・`)
暑いところで軽く意識が飛んでたorz

ご飯食べる時間もろくに取れなかったので飲み物でごまかしてました。

昼食→コーラ
夕食→ファンタ

食生活乱れるにも程が(略
posted by リーフィ at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

そろそろ1週間

ここしばらくずっとベルアイルのターン。
MoEには入ってません。


メイジのIntは100になりとりあえず終了。
蘇生も使えるようになっていい感じになりました。

int.JPG

そろそろPTもいけるかなー?ってくらいですがBIには野良PTがありません(´・ω・`)
たまにミッションの募集があるくらいです。

ミッションは怖いので参加しません。


とりあえずスキル上げに走っていますが、スキル上昇の判定がマップごとに決まっているので
旧アリアかアフラーム入り口でスキル上げしてるのが一番効率よかったりするんですよね。
共闘も可能な旧アリアが一番オススメかも。

結果、ステータスの上がりもそれが最適となってしまうので
ステ&スキル上げ目的ならソロでやるのが一番になってしまうのです。
ミーリム海岸で延々と戦技や暗黒連打してるのを想像するとわかりやすいかもしれません。


なんとか光88 氷65までは上げましたが、100までの最短が狩り無しというのはちょっと辛い。
かといって、ソロでいけるダンジョンやフィールドでは光が上がらないorz
PTでも今の強さで行けるところは氷が上がるくらいでやっぱり光上がりませんでした。

まぁ、MoEでやったことまたやるだけと考えたら楽かな。
あれをまたやるのか、という気がしなくもないですが
マイナーヒーリングで100まで上がるわけで、MoEよりはやっぱり楽かも。

少し酔い気味なので文章おかしいかもしれませんが仕様です。
頭いてぇー・゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。

普段から変だよってのは受け付けていません。



おまけ

村人.JPG

プラーナ平原NPCの村人さん。
名前が直球すぎるorz
posted by リーフィ at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ベルアイル始めてみました

誘われたのでちょっと行ってきました。
βの頃にちょっとやっていたけど操作性悪くて1日でやめたアレです。

続きを読む
posted by リーフィ at 10:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

きゅうり

ローソンのドリンクコーナーで見つけたので買ってみました。
きゅうり風味のペプシorz

きゅうり.JPG

コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかなコーラ!
だそうです。
確かに驚きですが爽やかかどうかはノーコメントで。

若干薄めたようなペプシの味と青臭さの後に来る謎の風味
甘さを抜いたメロンシロップのような感じ・・・?
そんなもの飲んだこと無いのでわかりませんが。

思ったほど酷くはなかったです。
かといっておいしいわけでもない。
posted by リーフィ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

蚊が増えてきました(´・ω・`)

苦手な季節がやってきました。
部屋には蚊が現れますし、PCの熱で私の部屋だけやたらと暑いです。

昔は蚊がいても片手で掴み取ったりとかできたんですが、今はできません
もう私も若くないな(´・ω・`)
ちなみに掴み取った蚊を確認しようと手を開けると飛び立ちます。
意味が無いorz


夜はベープとか使って対策してるんですが、これが古くて未だにマット式です。
部屋にそれらしい香りが充満します。

私は香水やこの手のにおいが苦手。
酷い時は気分が悪くなったり、頭痛を引き起こしたりします。

その香りがする中で元気に飛び回る蚊、気分悪くなって横になる私。
むしろ私が蚊じゃね?orz
コンセントからベープを引き抜いて寝ました。
posted by リーフィ at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

いきなりな話なのですが

膠原病の疑いがあると診断されました。

こんなの


特殊な抗体があって、正常値は4〜10程度だそうですが
私の場合は256以上あるそうです。
白血球もかなり少ない。

血液検査の結果は膠原病患者そのものだと言われましたが、まだ確定診断はしてないので受けてこようと思います。
違ってたらいいな(´・ω・`)
posted by リーフィ at 05:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

仕事の帰り道は車の中で朝ごはん

朝の通勤ラッシュ、私には帰り道。
激しく眠いです(´・ω・`)
そんな状態で22kmも車走らせると体がもちません。
せめて道が空いてればねぇ・・。

今日は私の眠気対策のお話
続きを読む
posted by リーフィ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

母の日には赤いガーナ

テレビ見ながらご飯食べてたらCMやってました。
母の日に板チョコだけって手抜きすぎでしょうって思いました。


私:贈り物買い忘れたから明日これ買ってくるよ。
母:気持ちがこもっていたらなんでもいいよ。

まぁ、こう言いますよね。


さすがに板チョコでは酷いので何か買い物に行ってきました。

続きを読む
posted by リーフィ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

変な夢を見ると妙に疲れますよね

昨晩変な夢を見ました。
そして、目覚めた時の倦怠感
しかもこういう時に限って夢の内容ははっきりと覚えてるんですよね。


私が職場につくと、何か騒がしくなっていました。
何か事件が起こっていたようです。
私は何故か探偵気取りでいきなり捜査を開始します。

夢の中で私はチェーンソーの名探偵と名乗っていました。
チェーンソーを握り締め私は言う

「犯人はこの中にいる!」
どう見ても私です、本当にありがとうございました。

事件は迷宮入りしました。


目が覚めたら朝の4時
体はだるいし頭はわけわからなくなってるしで最悪でした(´・ω・`)



MoEの話

神はバラバラになった.JPG

鍛治91.2ですがチェインソードMGできました。
来週の天の門でクリップさんに投げてもらいます。
SSよろしく。
posted by リーフィ at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

某所で見つけた酷いもの

あまりにも酷すぎてエイプリルフールネタと思いましたorz

続きを読む
posted by リーフィ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

おはよう朝ごはん

簡単に作れるものがなかったのでパスタを茹でて食べようと思ったら
ソースがありませんでした
混ぜるだけのやつね。

そうめんつゆならありましたが、私はそこまでネタな人になれないのでパス(´・ω・`)


QP

これならあった。
ボンゴレビアンコとかに使うって書いてありますが
中に含まれてるものは同じっぽいので使えるかなと

案外成功でした。
ポイントは炒めることっぽい。
炒めずに使った時は最低な味でした。


あとたらこのパスタ。
普通のたらこをマヨネーズとかでほぐしてパスタと混ぜるだけ。

なんか、マビノギの料理 ランク練習って感じですね。
そんなの料理じゃねーヽ(`Д´)ノ みたいな。


朝と昼の分なので別に食いすぎとかではないです。
むしろ1日3食、全部パスタだったことのほうが問題orz
posted by リーフィ at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

そういえば今日は

エイプリルフールでしたね。
ネタを用意し忘れました(´・ω・`)

FSメンバーから、パンヤ公式が酷いことになってると聞いたので見に行きました。

続きを読む
posted by リーフィ at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ニコ動画で見つけた

蒼い鴨.JPG


アイガモマスター。

「あなたを忘れない でも昨日には帰れない」

この歌切なくて好きなんですが、これなら帰って来なくていいと思った。
posted by リーフィ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

久しぶりに

寝坊しましたorz
遅刻しなかったのが救い(´・ω・`)

朝10時から仕事、帰ってきたのが夜の2時
次の日も10時から。

見事に起きれませんでした。
8時くらいに起きるはずだったのが、時計を見てアッー!

そして、こんなときに限って寝癖がアホ毛になってるんですよ。
しかもツインテールorz
短時間では直らないのでそのまま出勤・゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by リーフィ at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

やってしまった

電動ノコギリの刃に指をぶつけてしまいました。
電源切って惰性回転だったので指を持っていかれるような威力はなかったのですが
爪はそれに耐えられなかった。

とりあえず痛みは引きましたが、見ると痛々しい(´・ω・`)
posted by リーフィ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

体調不良

お酒飲んで寝て、朝起きたら大変なことになってました。

服が乱れまくり、体がかなりだるい&痛い
夜の間に一体何があったのか。

一人なので寝相が悪い以外の何者でもなかったorz


お酒は控えたほうがいいかもしれない。
そのせいかわかりませんが、風邪も引いてしまいましたしね。

安静にしとこうと思ってる割には行動と考えが一致してません。
明日こそは安静にします、多分。
posted by リーフィ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

relations

編集してロングにしたやつがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=gIz_pwVGT6k

映像がないのは気にしない
音の質があまりよくないのも気にしない。
続きを読む
posted by リーフィ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

M@STER of Epic

ニコニコ動画、なかなかに面白いです。

私が常駐してるCHでも微妙に浸透してきているようで
対人戦やりながら聞いてる人もいるとかw

今は陰陽師とIDOL M@STERが人気っぽい?
陰陽師は若干終わった感あるかも。

http://www.nicovideo.jp/watch/utQUg2TL0jrCw
アイマスより、エージェント夜を往く
これはかっこいい。

http://www.nicovideo.jp/watch/utre2t3f2QZ7U
同じ歌から、酷いのを見つけたので貼り
通称 とかちつくちて

くそっ、歌唱力くれっ!


MoE関係なかったです λ...
posted by リーフィ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

なんだろう

SS貼り付けると物凄い大きいサイズに拡大されて表示がおかしくなる(´・ω・`)

SS自体のサイズは元画でも問題ないくらいなのに。

ちょっとお休み。
posted by リーフィ at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

パスタっていいですよね

最近パスタにはまってます。
ソースは混ぜるだけのやつorz

自分で作れるといいんですけどね。

続きを読む
posted by リーフィ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

そういえば今日、いや昨日か

父親の誕生日でした。
別に、めでたい歳でもないんですけどね。

近くに住んでいるというのに顔見てません。
何か病気を抱えてるそうですが、今日はじめて知りました。
しかも人づてに聞いたorz
親子とは思えませんネ。



ネタもあったから更新する気だったんですが気力が無くなりましたorz
posted by リーフィ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

24日は出かけてるふり。

夕方ログアウトしたんですが、結局戻ってきてMoEやってました。
こんな日も闘技場で遊んだりして、何やってるんだろうね(´・ω・`)


25日は普通に仕事でした。
時間が来たので、車に乗ってエンジンをかける私。
うちの車のエンジンはキー回すタイプじゃなくてボタンなのですが
「Power」とか書いてるので、電源って呼んでしまいます。

この日も、いつもの動作で電源を入れました。
続きを読む
posted by リーフィ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

仕事帰りに。

最近気温が低くて辛いです。
車の中に温度計があるので、数字見て余計にへこみます。

車を走らせる前に、置いてあるソフトキャンディを1つ口に放り込む。
パキッ、バリッと音を立てて2つに割れるキャンディ。
これは本当にソフトですか。

気温が高いときはちゃんとソフトしてるようです。

続きを読む
posted by リーフィ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

久しぶりにパンヤ

パンヤがseason3に入ったということで、行ってきました。

首絞め.JPG

Rさんの首を絞める。
たまにはチャットルームでだらだらしてるのもいいかもしれませんね。
ゴルフしてる時間より長かった気がします。

season3ということでタイトル画面も変わっていました。

魔界.JPG

これどこの魔界?orz
世界観がさっぱりわかりませんw
posted by リーフィ at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

オルタ終わりました。

日記には書かないと思っていましたけど、某Rさんの視線が怖いので書きます。
・゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。
Rさんのブログでも熱く語られています、興味がある方はリンクからどうぞ。


知らない人のために、軽く紹介。

私は左上のが・・・なんでもない.JPG

こんなゲーム。
ごめんネタぱくった


マブラヴにはラブコメ編・カオス編の二つのストーリーがあります。
ラブコメ編については言うまでもないと思います。
OPムービー
http://www.youtube.com/watch?v=2li4iI6knCA

junka.JPG

アホ毛。
この手のゲームのヒロインには必須らしいです。


カオス編は目が覚めたらそこは別世界、BETAと呼ばれている生命体の攻撃を受け滅亡寸前の地球という設定です。
最後で本当に滅亡しますorz
ラブコメ編のキャラが出てくるおまけ的なストーリーです。
OPムービー
http://www.youtube.com/watch?v=7atco94I1h4&mode=related&search=
歌はラブコメ編の2番って感じ。

そして続編のALTERNATIVE編、私はこれが本編だと思ってます
深い眠りから目が覚めた主人公は自分の部屋に戻っていることに気付く。
しかし外に出るとそこはカオス世界、カレンダーの日付も飛ばされてきた初日に戻っていた。
記憶も能力もそのままで時間転移した主人公は、悲劇的な結末を変える決意をする。
長くなるので大まかに。

OPムービー
http://www.youtube.com/watch?v=0dNnyMCJ1yk&mode=related&search=

本命はALTERNATIVEなのでラブコメ編は読み飛ばしました。

マブラヴ日記の続き、ちょっと恥ずかしいよ(*ノωノ)
posted by リーフィ at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

体調不良気味(´・ω・`)

この時期の体調不良が怖いですね、皆様も体調には十分気をつけて。
風邪をこじらせて変な病気併発して入院とかしていますしね。

会社で健康診断ありましたけど、あれ結構適当ですね。
問診とか5秒で終わりますし、病院の検査では異常が出てるものが完全にスルーされてますし。
本当に大丈夫なのかって思います。
posted by リーフィ at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Rさんのアレ

そろそろ終わりそうな気配を匂わせてきました。
とは言っても、そこから2日かかったらしいですけどorz

目が離せなくなるような熱い展開になってきたところで終了。
やめるタイミングが無いそうなので、残りは時間のあるときに(´・ω・`)

微妙に怪しい者.jpg

この人がいい味出してますorz

MoEのお話、NPCが私を初心者扱い
posted by リーフィ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

