2009年03月31日

いと、バロスw

「2ちゃん語で読む古典名作、名文学」
という本があったので買ってみました。


国語の授業で見た奴が2ちゃん語を交えて書かれていました。


原作が見事に崩壊してました。
これ大丈夫なのかな・・色んな意味で。


続きを読む
posted by リーフィ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

手抜き昼食

昼にスパゲティ食べようと思って麺をゆでて気づいたんですが
麺にかけるものがありませんでした。

麺そのまま食べるなんて男らしすぎることはできないし
めんつゆで食べるわけにもいかないし。


そこで目についたものがふりかけ。

焼き鮭うめぇ。
意外といける気がしました。

邪道ですか(´・ω・`) ?




とりあえず買いに行っておこうと思い、ちょっとコンビニへ寄って
飲み物探してたら
缶に入ったポーションを見つけてしまいました。

ディシディアの記念で作られたようですね。

商品の棚のラベルを見てると
「ポーション・カオス」

カオスって何ぞwww

コスモスってのもあるようです。


帰って来てから気づいたんですが、ソース買いに寄るの忘れてました。

orz
posted by リーフィ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

もうね

仕事中にご飯が食べられなかった(´・ω・`)
そういう時に限って、帰る前くらいに設備がぶっ壊れるんですよね。


結局15時間くらい飲まず食わずなわけですよ。
冬場でよかったね。

夏場だったら倒れてる、ていうか設備そっちのけでご飯食べてる。

っていう愚痴。


帰ってきてFFやったけど、眠くて過去メリファト山地を
寝落ち自動前進する始末。





木曜は休みだし、マビノギのChapter3が来ます。
待ち望んだ錬金術スキル実装予定です。

というわけで夜はFFのほうに入らないと思うけど
金曜は多分入ります。

だってAP足りないし。
posted by リーフィ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

今更な日記

FF11.JPG

FF11始めました。

続きを読む
posted by リーフィ at 12:54| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

何コレ

eros.gif



エロ鯖www

神の名前とかでつけてるんだろうけど、これはないわー。
posted by リーフィ at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

休日

私の休日はふわふわの布団に包まれて眠ることから始まる。

そして終わる。


今日なんかしたっけ(´・ω・`) ?
もったいないと思うんだけどなぜか起きていられない。
posted by リーフィ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

らめぇ

兄が子供を連れて家に来ました。
生後3か月くらいだそうです。

兄の子にしてはかわいらしい女の子でした。

美しい桜と書いて「みお」っていうそうです。
名前出して大丈夫か?orz




美桜・・・?

どう見てもみさくらです、本当にありがとうございました。
あれは漢字じゃなくてひらがなだけど。

ところでこのネタ大丈夫かな。



私が抱くと泣き出す、とてもかわいい子でした^^#
posted by リーフィ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

肩痛

休みを取ってラフティングに行ってきました。
激流をゴムボートで下る奴です。

初めてだったのでびびりまくりでしたが
やってみるとこんなもんかって感じです。


今回行ったところは大歩危というところ
おおぼけって読みます。

大ボケ(´・ω・`)
小歩危もあります。



ガイドのお兄さんが一人乗りのボートでついてきてくれましたが
激流に飲まれまくりで笑ったorz

あれはきっとボートが悪い(´・ω・`)
posted by リーフィ at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

道とん堀

お好み焼き食べに道とん堀へ行ってきました。


店員さん「いらっしゃいませ、ぽんぽこりーん」
私「(゚Д゚)・・・」

普通の店だと思ってたのにって感じ。
慣れてくると癖になるそうです。


メニューの種類も多くて割と飽きないところだと思いました。

今回食べたのはこちら

続きを読む
posted by リーフィ at 04:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

色々やっちゃった日の日記

某本屋のCDコーナーにて。

続きを読む
posted by リーフィ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

だるいです

暑くなってきましたね、もうすでに夏バテ気味です。
同じ家の中なのに私の部屋だけ4℃くらい温度が高いです。
何故だ・゚・(ノД`)・゚・。

廊下がかなり涼しいです
もう廊下に布団敷いて寝ようか。


窓を開ければましなのでしょうけど、色々入ってくるので嫌です。
posted by リーフィ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

オワタ

メインPCのモニタがぶっ壊れました。
内部から何か焦げたような臭いがしてます。

PCショップで組み立てて売ってたPCなので
買った所へ持って行けばいいんでしょうけど
問題はその店が今はもう無いことです。
前に探し物してる時に立ち寄ったのですが、八百屋になってました。

奴に一体何が・・・?って心境です。
posted by リーフィ at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ある日のパンヤ公式

ふわっと1.JPG


ふわっと2.JPG


パンヤ公式のエイプリルネタはセンスいいorz


続きはまびのぎ

続きを読む
posted by リーフィ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ある昼休みのこと

会社の休憩室で昼食を取っていました。

社内に出入りしてる業者さんもここで休憩してます。
ある時、近くに座っていた人の携帯が鳴りました。

「ウッウーウマウマ(゚∀゚)」

これはあれですかorz
posted by リーフィ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

何かおかしくなった

サムネを大きくして貼り付けると画像が荒くなりました(´・ω・`)

シャルム.JPG

こんな感じ。


width="○○" height="○○
これをいじるのではだめなのかな(´・ω・`)?

width="410" height="308でやってみました。
うーむ、時間ないのでまた明日。
posted by リーフィ at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

久しぶりに検索ワードを覗いてみた

最近検索ワードやリンク元を見なくなりました。
MoEやるの減ったからその手のキーワードも減ったかなー。

やっぱり「罠パニ」が多かったです。
罠パニらしいブログじゃなくてごめんなさい。

次に多いのが「ルセッティア」
手に入れてませんごめんなさいorz
田舎だから売ってないんです(´・ω・`)

その次が「アイテム屋さんのはじめかた」
またルセッティアかヽ(`Д´)ノ

きっとMoEのファンサイトにはなれないブログですね。


ちょっと気になっていること。
リンク元の仕組みがよくわかりません
相互してるところはわかりますが
自分と全く接点もないし、同じSeesaaでもないし
リンクも貼られていないところから来てます。
検索でもないです。

よくわからん(´・ω・`)


ちょっと追記。
無断でリンク貼ってるところを発見してしまった。
イースについて書いてるブログというカテゴリーの中に入ってました。
イースあんまりやってないよ・・。
しかもリンク先はシャンテリーゼの記事だし。
せめてイースの記事かTOPに貼ったらどうなのよ(´・ω・`)

なんか愚痴っぽくなっちゃった。
posted by リーフィ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

体調崩しました

微熱と頭痛で少しだるいです、風邪には気をつけましょう。
鼻とのどには来ないし、熱も高くはないので風邪って気はしませんが
風邪ということにします。

寝ようと思ったときにアレやっちゃいました。
晩御飯が私の胃袋から奇跡の生還。
トイレの芳香剤で逆に気持ち悪くなって吐いた気がします。

行ってなかったら吐いてなかったかもしれない。
でも自室でいたすと悲惨だし・・。


そんなどうでもいいことを思いながら寝ました(´・ω・`)
posted by リーフィ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

テンプラナイツ

久しぶりにいい破壊力の料理ができました。
かなり凹んでるLです(´・ω・`)

いつもと違う粉で天ぷらを揚げてみました。
見た目的には悪くない。
というか悪かったらやばい。

作ってるあたりのところは省略。


できあがったものを一口食べてみると
口の中に甘い香りが広がりました。
いい感じの甘さとアスパラのシャキっと感。

だめだった・゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。


所詮ホットケーキの粉はホットケーキ用よね(´・ω・`)

具が悪かったのかもしれないけど、もう試す気力はないです。




おまけ

これだけじゃアレなのでテンプラついでにMoEのお話


匠職人.JPG

職人のワザと匠のワザの両方を使ってヤマト等を複製すると
成功枠が6つになります。

続きを読む
posted by リーフィ at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

近況もどき

たまってたSSを処理中です。

マビノギ多め。

続きを読む
posted by リーフィ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ある昼下がりの出来事

仕事で使う資料に目を通しておこうとページを開いた。

全部英語だった。


( ゚Д゚)・・・


とりあえずエキサイトに突っ込んでみた。
それなりに意味はわかる文章になったので自分で解釈して完成。

なんだ、エキサイトって結構使えるんじゃん。
カオスな翻訳ばっかりするという先入観持ってた。

作業の途中で私はあることを思いついた。
英語→日本語→英語→日本語って翻訳したらどうなるんだろう。

翻訳してできた日本語をコピペして英語にまた翻訳し
できた英語をまた日本語に直してみた。


物凄く酷い文章が出来上がった。
周りに人もいるのに吹いちゃったorz


昔、ある人がこれやってみ と出してきた文章が
「あふれる気迫を露骨に叩き付ける爆裂奥義」 (だったっけ
  ↓
「精神からはみ出させる明らかに投げる爆発秘密」

このくらい酷い。


こういうのがあるからエキサイトって使えないなーと思ってたけど
きっと悪いのは使い方。

用法・用量を守って正しくお使いください。
posted by リーフィ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

もういくつ練ると

錬金の話ではありません。

「錬金をする」「練る」
どっちも錬金の森をプレイするという意味で使われてますけど
字が違うんですよね。
「錬」って言ってる人もいるかもしれません。
それは私の目が悪いんです、諦めましょう。

錬金の話だった(´・ω・`)


さて、クリスマスだけ日記を空けてみるという小細工をしてみましたが
どう見てもクリスマス以外も空いてます。

なんだ、いつも通りじゃないか。
というわけでこの調子で来年もお送りします。


年末といえば忘年会ですけど
今年はうちの部署全員で欠席という酷い事態です。
posted by リーフィ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

タグが面倒(´・ω・`)

モンスターファームオンラインのクローズβをちょっとやってきました。

MFO1.JPG

少し変わったシステムで、新鮮さがありますね。
紹介終わり。


わむて.JPG

なんでこんな名前にしたのか。


MFO2.JPG

危ない、逃げてー!
このNPCしっかりとハンマー振り下ろしてきます。


割と面白いのでオープンしたらちゃんとやってみようと思います。
ちゃんとってのはあれですね、名前とか。
posted by リーフィ at 02:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

やる気は色々と低下中

更新頻度落ちてるのに順位みたいな奴は上がってます。
「人気のブログ ○○位」とかいうの。
上がったり下がったりしてて意味わかりませんね。
45000位とか書いてる2日後には27000位に上がってたり。

なんでしょうねこれは。


とりあえずECO始めました、3週間前に。

なんという駄目な日記。
posted by リーフィ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

早出して残業まで

21時から15時まで仕事してました。
日が昇った辺りからテンションが上がり始め
昼ごろには最高潮 \(^o^)/オワタ
これくらいまで来ると眠気なんて気にならなくなってきますね。
そして、仕事が終わると一気に疲れて寝るパターン。

\(^o^)\ヘイコウシヘンケーイ



某ゲーム関連の歌なのですが、「Kosmos,Cosmos」を聴きながらうとうと。
その時、CDの絵を見てふと思ったのですが
描かれてる花がコスモスじゃないっぽい。




こすもす.JPG

花の写真、どこかで拾ってきた奴







もっこすもす.JPG

例の絵、小さいですけど。
花びらが多すぎませんかね(´・ω・`)

8〜14枚で変動するアバウトな花ということでFAか。


とりあえず眠いです。
posted by リーフィ at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

私の1ヶ月

例のカレンダー
http://usokomaker.com/calendar/
これやってみました。



とりあえず「ああああ」で。
ドラクエ等で定番の名前。

ああああ.png

飲み会ばっかりorz

リーフィの結果
posted by リーフィ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

3連休

連休中に2回旅行しましたorz
22〜23は広島
24は大阪でした。

疲れは残ってないんだけど微妙にだるいので寝ます|ω・)ノ
posted by リーフィ at 16:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

寝カフェ

明日からちょっと旅行に行ってきます。

ネカフェに泊まろうかとか言ってるので今から不安。
それはないですよね(´・ω・`)

試したことあるけど、私はネカフェじゃ寝られないんだ・゚・(ノД`)・゚・。
posted by リーフィ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

PC不調が流行しているらしい

日記を書きながらシステム復元してたら直りました。
オワタ。


とりあえず症状は以下のような感じでした。

1、音が出なくなる
2、起動しても壁紙のみの表示で何もできない
たまには俺を見てくれーっ!っていう壁紙からの主張ですか。
小動物の分際で( ゚Д゚)

セーフモードでの起動は可能でした。
その後再起動すると普通に起動したけど音は出ない。
一旦電源を切って入れるとまた壁紙のみ。

2に関して検索すると、winnyに出回っているウィルスとかに
そういうのがあったりなかったりするそうです。
winnyとかやってないし、そこで話題に出たウィルスの検出も無し。

スタートアップなんたらが絡んでることがあるそうですが
面倒なのでそのまま復元。


昨日の段階に戻すと音も出たし起動も問題無し。
なんだったんでしょうね(´・ω・`)
もう少し原因を追究しておくべきだったかもしれない。
posted by リーフィ at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ロゴ

うちの会社のロゴは「人」という字になってるんですが
私の身に着けてる奴だけ消えかかってます。

その時の同僚+課長との会話

課長:実は社外の人間だからないんだよなーw
同僚:な、なんだってー!
私 :そういう課長こそ「人」じゃなくて「入」になってたりしませんかー?w

私は課長のほうを見た。

本当に「入」になってた。


ていうか今まで誰も気づかなかったのね。
私も知らんかった。
posted by リーフィ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

久しぶりに寝坊

寝てる間に私の能力が働いてたようです。

「この効果によって、場の目覚まし時計は全て効果を失う!」
「なんだって!」

そんな朝。

遅刻はせずに済みました。
posted by リーフィ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

