2008年05月11日

満腹値検証

サイプラス短剣で遊んでいるうちに、あることに気づきました。

本題の前に、満腹値とスタミナに関して少し。
Wikiより抜粋、長い表現は少し改変。

スタミナの最大値×FOODの%がその時点でのスタミナ通常回復分
そこを超えると回復値が1/5に減少する。

プレイヤーの場合、FOOD値は50%未満に自然減少はしない。
タイトルやエンチャントの補正による増減で50%を切ることがある。
例:スタミナ60+30(+30はエンチャント/タイトル等の補正)
の計90のスタミナがある状態でFOOD50%まで自然減少する(45/90)。
ここで補正の+30が外れると、満腹スタミナと最大スタミナ共に
-30されるため、15/60となりFOOD25%となる。

例にあるのを試してみました。

 
14.JPG

確かに50%を切ります。









もう少し減らしてみました。



-2.JPG

マイナス・・・?



スタミナが多い状態で放置して50%まで減らした後
サイプラス短剣を装備してみました。







ふーど.JPG

なんじゃこりゃーorz






この状態でいちごを食べてみました。




いちごを1つ食べてみた.JPG

いちご回復しすぎだろう・・・。




更にパンを食べてみた。



パンを食べてみた.JPG

3000%回復するようです。






満腹値は○分で○%減るというシステムだと思っていましたが
そうではないようです。

最大スタミナ1だと50秒で50%分減ります。
140のキャラでは見ていてもよくわかりません。

どうやら1秒ごとに0.01のスタミナが減少するようです。
いくつ減ったから結果的に○%だ、みたいな

ちなみに、最大スタミナ-41と-61では減少速度は変化なしです。


満腹値に関しては、0以下も影響受けるようです。
スタミナ減少装備を追加すると満腹値が1400%ほど減りました。




しっかり検証してないので間違い多いかもしれません。


もう少し試したらまた記事にします。
今日は時間ないのでこの辺で (´・ω・`)ノ


既出だったらごめん。
ていうかこんなのどうでもいいって人多数\(^o^)/
posted by リーフィ at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>どうやら1秒ごとに0.01のスタミナが減少するようです。

なるほど、そういわれてみれば今までよく考えたことはなかったですが、
メインキャラよりもSTの低いキャラのほうがゲージの減りが早いなぁと思っていました。
低STだと毎日パラになってもすぐ減ってしまうので辛いものがありますね。
ただでさえ最大49しかないのに半分になったら・・・\(^o^)/
Posted by Tinnie at 2008年05月12日 18:10
魔法しか使ってないから低そうだなとは思ってた(´・ω・`)
そのキャラ、実はスタミナ使わないから大丈夫なんじゃないかとの噂。
Posted by リーフィ at 2008年05月12日 20:51
マグナム待機とか死んだ振りとかっ
絶賛スタミナ消費中ですyo
たまに剣と盾で戦うとスタミナ無くなって酷い目にあうんだぜorz
Posted by せしあ at 2008年05月13日 12:16
>マグナム待機とか死んだ振りとかっ

死んだふり使いますね!あとカウンター・・たまにしか使わないけど。。
メディテーションしてるので回復しないのもあってどんどん減っていきます。

でも本当に辛いのは生産だったりします。
特に採取はあっという間にSTナクナタ\(^o^)/
Posted by Tinnie at 2008年05月13日 12:30
BBcyELTG初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/Mof9qK6x/
Posted by 7wJdV3Bz管理人 at 2008年05月21日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

