2008年05月05日

謎現象

マビノギってログインした時、ほんの一瞬ですけど
キャラのグラフィックがおかしくなりませんか?

キャラセレの時、私はいつも自キャラに赤い目線が入ります。
ログインするとNPCの髪や服が消えてたりします。


フィリアでログアウトして、次に入った時
隣にいたカスタネアが靴以外何も身につけてないという
アレな格好で立っていました。

 
カスタネア.JPG

服どころか体も無かったんですけどね。


というわけで本編をどうぞ。

 ↓












アイススピア.JPG

前から興味のあったアイススピアを覚えてみました。

まだランクFなのでダメージは少ないんですが
5チャージのクリティカルが出るとダメージは1500にもなります。

最近魔法使い化が進んでる脳筋娘です。
ステータス系タイトルの
猛者(Str200以上)
器用な(Dex200以上)
賢明な(Int200以上)

3つ制覇しました。
もうすでに脳筋でもなんでもないはず。

でもまだ魔法より杖で殴ったほうが強いです。
弓を使うより弓持って蹴ったほうが強いです。
(弓の攻撃力は乗らない)

杖スマッシュ>アイススピア5チャージ
弓キック>マグナムショット

これは酷い。





私の使うアイススピアを絵で表すとこんな感じ。










あいすぴ.JPG

間違ってはないと思うんです。

氷の槍をぶつける魔法ではなく
魔法で作った氷の槍を手で投げてる。

きっとそうだ。


あとファイアボールを覚えたらエレメンタルマスターです。
ちょっとがんばってみようか。



最後に前回の記事に突っ込み。

リボルバーって接尾ですよね。

実はサイプラスの下地不要も投稿後に気づきました。
投稿が成功してるかどうか確認で開いて

ランクの制限なくエンチャント可能

これに気づいて1文加えました。

私は何を見ていたんだろう。


サイプラス短剣はやっぱりダメっぽいです。

ダメな点は5つ

スマッシュができない。
カウンターができない。
ウィンドミルができない。
下手するとディフェンスもできない。
実はアタックもまともにできない。
ファイナルヒットなんてもってのほか。


スタミナ低すぎって話ですね。
posted by リーフィ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか懐かしすぎる画像があってフイタwwww
これは誰だ・・・ビラクかマチスしか思いつかないわたしは・・・。
Posted by Tinnie at 2008年05月06日 03:46
普通にアベルです。
何が普通なのかわかりませんが。

ビラクかマチスって、確実にイラナイツの影響受けてますねω・)

Posted by リーフィ at 2008年05月06日 21:27
一枚目のSSが

カスタネア <ゆっくりしていってね!

に見えマシt
Posted by OYAKATA at 2008年05月07日 11:55
たしかにゆっくりも顔しかないね。
Posted by リーフィ at 2008年05月07日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95765176

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。