2008年04月13日

鎧燃やしました

アリッシュ.JPG

アリッシュアシュビンアーマー焼却処分することにしました。
もういらないよこのヘソ出し重鎧。

マビノギの胴装備は服・軽鎧・重鎧の3つに分類されるのですが
この鎧は重鎧に分類されてる割に、やたら露出高いし
本当に重いの?って感じです。

軽鎧のエステバンメイルやリネンキュイラスのほうが重そうです。





アリッシュ2.JPG

焚き火に放り込んで一般焼却。




アリッシュ3.JPG

意外と経験値は少なかったです。
posted by リーフィ at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフ専用のエステバンは胴体部分革素材なんだぜっorz
スカートは布ね。
腰と肩パーツだけ金属なんです、、、
だから多分軽いよ

月鎧も地味に布部分多いから軽そうに見えるんだけどなぁ〜っと
この布を取るとグレースだと思うんだけど、布か?布が重いのかっ!?
Posted by せしあ at 2008年04月14日 16:14
なんだ、軽鎧ばっかりじゃないか(´・ω・`)
デザコン系はリアルで使ったらってことを考えていませんよね

だから処分したってわけじゃないんですけどね。

今さらなんですが、リネンキュイラスってリネンで出来ている鎧ですよね。
リネンって布ですよね(´・ω・`)

>>布か?布が重いのかっ!?
外して地面に落とすと物凄く重そうな音がするかもしれない
主に強い敵に出会った時に外す。
Posted by リーフィ at 2008年04月14日 21:06
リネン=麻布で良かったかと、防具になるかどうかはしらん、良く燃えそうd
あとベッドシーツとかもリネンて言うよね


…防具でシーツとかそこはかとなくエロいですよね?
Posted by OYAKATA at 2008年04月17日 14:58
何気に親方の初コメ
ちょっとアレな想像をしたけど軽くスルーしておこう。

さすがに布だけで防具にしてはないと思われます。
どこかのゲームでもリネンキュラッサとかいう名前で見ました。
まぁ、下から2番目か3番目くらいの防御力ですが。
Posted by リーフィ at 2008年04月17日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。