2007年09月10日

PC不調が流行しているらしい

日記を書きながらシステム復元してたら直りました。
オワタ。


とりあえず症状は以下のような感じでした。

1、音が出なくなる
2、起動しても壁紙のみの表示で何もできない
たまには俺を見てくれーっ!っていう壁紙からの主張ですか。
小動物の分際で( ゚Д゚)

セーフモードでの起動は可能でした。
その後再起動すると普通に起動したけど音は出ない。
一旦電源を切って入れるとまた壁紙のみ。

2に関して検索すると、winnyに出回っているウィルスとかに
そういうのがあったりなかったりするそうです。
winnyとかやってないし、そこで話題に出たウィルスの検出も無し。

スタートアップなんたらが絡んでることがあるそうですが
面倒なのでそのまま復元。


昨日の段階に戻すと音も出たし起動も問題無し。
なんだったんでしょうね(´・ω・`)
もう少し原因を追究しておくべきだったかもしれない。
posted by リーフィ at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復旧して何よりです〜(遅。
私もメインPCが調子悪いんですよね。

フリーズ→電源ボタン長押しPCシャットダウン後再起動→HDD回ってないジャン!
・・・でも何回か電源入れなおしてるうちに立ち上がるんですよ。HDDかと思ってフルスキャンかけても異常無し、熱っぽいから筐体空けて扇風機最大風速で直射しててもフリーズ。

キィ!

いいかげん古いPCだから寿命かな〜と思いつつ、とりあえず動くから諦めきれないんですよね。
PC不調は辛いです(ノ_・、)
Posted by Clip at 2007年09月16日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。