2008年12月12日

クフィム島で遊んでいたら

面白いPTに出会いました。

 
pt.JPG


赤/白 学/黒 暗/戦 白/黒 白/黒 赤/白


・・・ん?












nanjakorya-.JPG








konnnasugatani.JPG





盾するジョブがいない。
殴りにかかるのは暗と赤のみ
暗黒を使わなくても被ダメが多いのでかなりケアルを使う羽目に


暗は暗黒もバーサクも使わずに普通の戦士として戦ってくれます

暗「But my defence is shit」
(しかし、俺の防御はゴミのようだっ!)

萌えた。





結果

(゚Д゚)<すげぇ、あいつらヒーラーでタゲ回してるぜ・・・。

暗にかなりのダメージが入るのでケアル2します。
すると凄い勢いでタゲがヒーラーに来ます。

そうなるとケアル2を使わざるを得ないので
赤か白がケアル2をかける。

以下繰り返し。

挑発で剥がれるけど暗にタゲが行っても結局同じなんですよね。


なんでこのメンバーで白の私に声をかけたんだろう。
謎は尽きませんでした。

そんなPTでもレベルは上がりました。
やっと61です。
ケアル5の罠感が拭えません、消費135って何でしょうかorz
posted by リーフィ at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いPT…

ケアル5って簡素清貧の章併用も考えてみるとどうかな?
学レベル30で2分に1回リチャージになるよー
Posted by せしあ at 2008年12月15日 10:43
やっぱり学者用ですかね(´・ω・`)
使うと凄いヘイト取りそう。
Posted by リーフィ at 2008年12月16日 04:50
累積ヘイト:キャップがあって戦闘中盤では既にキャップに達していると思ってOK
揮発ヘイト:キャップ無し

ケアル1〜4:揮発ヘイトが大半を占める
ケアル5:累積ヘイトが大半を占める

序盤〜中盤:ケアル1〜4で細かくケアルして累積ヘイトを貯めないようにする。
後半:既に累積ヘイトはキャップしてる筈なのでケアル5を使ってもタゲは動かない。ケアル1〜4では相変わらず動く可能性がある

ケアル1〜4と5の違いはこんな感じ。
序盤で使わなければ最高の回復魔法だじぇ
Posted by R at 2008年12月16日 11:43
揮発ヘイトは時間で急激に減少、
累積ヘイトはダメージを受けたり背中を向けたりすると減っていく。

こんな風に減らす手段が違うので
後衛は序盤から中盤にかけて累積ヘイトを貯めないようにするのが良いのです!
Posted by R at 2008年12月16日 11:47
そ、そういう理由だったんだ…。
違いは何かなんて微塵も考えたことなかったけど
ケアル5は神魔法です\(^o^)/
活用しようぜ!
Posted by ふる at 2008年12月16日 15:02
だから4は罠なのね。
Posted by リーフィ at 2008年12月17日 00:51
仮にケアル3が500ほど揮発ヘイト稼ぐとするならケアル4は1000稼ぐ訳だしね。

揮発ヘイトは1秒で60減少するから
ケアル4一発よりもケアル3を二発の方が揮発ヘイトの稼ぎ方も緩やかになってタゲが移りにくいんだよね。
Posted by R at 2008年12月17日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111118011

この記事へのトラックバック
×

