2007年12月28日

もういくつ練ると

錬金の話ではありません。

「錬金をする」「練る」
どっちも錬金の森をプレイするという意味で使われてますけど
字が違うんですよね。
「錬」って言ってる人もいるかもしれません。
それは私の目が悪いんです、諦めましょう。

錬金の話だった(´・ω・`)


さて、クリスマスだけ日記を空けてみるという小細工をしてみましたが
どう見てもクリスマス以外も空いてます。

なんだ、いつも通りじゃないか。
というわけでこの調子で来年もお送りします。


年末といえば忘年会ですけど
今年はうちの部署全員で欠席という酷い事態です。
posted by リーフィ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

タグが面倒(´・ω・`)

モンスターファームオンラインのクローズβをちょっとやってきました。

MFO1.JPG

少し変わったシステムで、新鮮さがありますね。
紹介終わり。


わむて.JPG

なんでこんな名前にしたのか。


MFO2.JPG

危ない、逃げてー!
このNPCしっかりとハンマー振り下ろしてきます。


割と面白いのでオープンしたらちゃんとやってみようと思います。
ちゃんとってのはあれですね、名前とか。
posted by リーフィ at 02:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

\(^o^)/

オヤブン様のたたり.JPG

ちなみに範囲攻撃は持ってません。

メイジと組めばいい狩場になりそうなんですが
範囲を撃つとこれが全部メイジに向かいます。
posted by リーフィ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢世界

夢世界のCloseβをやってます。
タグは完美でいいや(´・ω・`)
システムとかほとんどそのままですしね。

夢世界.JPG



スラッシュ.JPG

初期から覚えてる技、スラッシュ
どう見ても突いてます。
突きはスラストだと思うんですが、これが中国くおりてぃー。

感想としては、完美世界の前作って感じです。

\(^o^)/
posted by リーフィ at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

HPというモノ

RPGには欠かせない(?)システムだと思うのですが
たまに疑問を抱く時があります。

HPが1桁の時って相当危ない状態なのでしょうけど普通に動くことができますね。
ちょっとつついたら死ぬのになんでそんな元気なのかと。
MoEのMobはHP減ると動きが鈍くなったり逃げ出したりしますね。
始めた頃は妙に感心してたのを思い出しました。


タグはMoEにしてるけどちょっとオフゲーの話

身分を隠して旅をしてたPTメンバーの王女様が国を取り戻しに帰還するというシチュエーション。
王女を暗殺して何食わぬ顔をしてた大臣の元に現れて名乗り出る。
追い詰められた大臣は王女に剣を向ける
王女も両手に剣を構える。

国の民が見守る中、かつての師匠だった大臣との一騎打ち。
ありきたりだけど割と熱い展開です。

決着は一瞬だった
2本の剣がその身を切り裂く。

─即死だった。


王女がorz

このシチュエーションで王女が一撃で負けるって初めて見ました。
軽装だから大剣で斬られたら死にますよね。
納得したような、してないような微妙な気分でした。

王女はレイピアの2刀なのに師匠はアイアンチョッパーの2刀なんですよね。
構えも全然違いますし、王女は師匠の教えを聞き流していたようです。



マジックショット.JPG

申し訳程度にMoEのSS
たまがアイスボール使っていたのはマジックショットを覚えるためです。
銃80 破壊30の複合技でタゲ不要範囲攻撃。
6人に当たっているのは並んでもらったからです
実戦で使うと1人にしかあたらないでしょう

\(^o^)/
posted by リーフィ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

タルパレ帰り

Sunshine.JPG

まぁ、こんな日もよくありますよね。



aisubo-ru.JPG

たまが間違った方向へ全力疾走中です。
アイスボールって強いですよね。
posted by リーフィ at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

アイスボルトマスター、略してアイマス

タイトルは関係ありません。

Lふぉいさんって私でいいんですよね。
最近私の名前が崩れすぎで原型留めてません。
バトンの内容は少し考えてましたが
あれ本気で書いたら私のイメージが酷いことになる゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。

Cしあさんには何故か似合いそうな気がする。
こう書くと某シークレットソードの人に似てますね。
ファーイ!


E鯖最強選出戦の予選はまぁ、聞かなかったことにしてください(´・ω・`)
構成の奇抜さだけで勝っていた自分を見直すいい機会だと思いました。

「面白い構成と戦い方してるので頼み込んで参加してもらってます」
と主催の方から紹介してもらいましたが期待に添えなくてゴメンナサイ。

でも構成は変えません。


MoEの話題と思わせて続きはマビノギです。

続きを読む
posted by リーフィ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

